てぃーだブログ › ちょっと休憩中 › 日記 › ゲームにはまって無駄な時間を過ごしています。

2011年08月28日

ゲームにはまって無駄な時間を過ごしています。

先日、無料でできるPCゲームをちょっとしてみようかなって始めたのが悪かった。
普段からゲームをするタイプではないのですが・・・はまってしまった。

しかも育成ゲームなんで、しょっちゅう世話を焼いてあげないといけない。

私は今までにゲームをしないのですが、はまってしまうと性質が悪いタイプなんです。

私が過去にはまったゲームはシムシティとテトリス。
本当に、これぐらいのゲームしかできないのですがこれが・・・
何年ってぐらいハマリ続けてました。

確かシムシティは3年間ぐらい飽きもせずにしていた記憶があります。

うわぁ!!!
いかん、今回の育成ゲームも初めてしまったら最後。。
ずっとしていくかもしれない。
これから無駄にするであろう時間を考えるとぞっとします。

これはいち早く、そのゲームが面白くなくなればいいんです。
熱しやすく冷めやすいのでちょっとでも面白くないなと思うとスッパリと
やめられますので(・。・;

今のところは、せっせと世話を焼いたりレベルを上げたりしていますが
お願いだから早く飽きます様にって祈っています。


私の場合、ハマった時が大変なんです。

なんで・・・やり始めちゃったかなと反省中。


ですが、会社の同僚は今までゲームなんてやった事がなかったそうなんですが
携帯ゲームを一度試してみたらゲームってこんなに面白いの!って
感動したらしく、暇を見つけてはゲーム、ゲームの日々を送ってるそうです。

子供たちにはゲームは1日に1時間までと怒鳴って教育指導を行っている
そうですが、自分は夜遅くまで携帯ゲームに夢中で夜更かししているとか(笑)
女性の方が意外とハマリやすいのかしら(・。・;




同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by モモッピ at 13:24│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。