てぃーだブログ › ちょっと休憩中 › ちょこっと美容日記 › 美容にがんばるぞ!

2011年05月29日

美容にがんばるぞ!

小さい頃はアトピーに悩まされていまして、中学校に上がってからは
ニキビに悩まされ顔のお肌もボロボロ状態。

大人になっても大人ニキビと敏感肌に悩まされて・・・
気がつけば、三十路半ばで現在はアトピーも大人ニキビもおさまって
いるのですが、長年そんな状態だった為にシミがたくさんある顔に
なっています。

元から老け顔だったのですが、このシミのおかげで余計に老けこんで
見えます。もう一度できちゃったシミは中々、消える物ではないので
出来ることからコツコツとしていこうと思っています。

目標は、これ以上はシミを増やさない事。
今からは紫外線と戦うべく紫外線対策に頑張りたいと思います。
あと、、せめてシミが薄くなってくれないかなぁと・・・
飽きやすい私でも継続的に出来そうなスキンケアを探してみたいと思います。

雑誌に美肌作りで有名な佐伯チズさんのコメントが載っていたのですが
いくら高いスキンケアを使っても継続できないなら無理って。
とにかく継続できる事を始めたいと思います。

佐伯チズさんは、顔が火照って汗をかいたら保冷剤で冷やしたりして
顔につく塩分を取り除くそうです。その為に保冷剤も持ち歩いている
そうです。やはり、毎日の努力が大切なんですよね。


コレウスフォルスコリ
Zitabata☆


同じカテゴリー(ちょこっと美容日記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。