てぃーだブログ › ちょっと休憩中 › 日記 › JAFのサイトで運転適正をチェック

2011年04月30日

JAFのサイトで運転適正をチェック

JAFのサイトで「JAF D-Dock」というのを発見。

交通事故原因の大半を占める「認知不足」。
は、あなたの視覚能力をゲーム感覚でチェックし、
運転適性や傾向をアドバイスしてくれるというものです。

ゲーム感覚でチェックが勧められていくのでちょっと面白かったです。
途中から高得点を取るつもりで結構、本気になっていたのですが
うーん、、、残念な結果になりました。

●JAFのJAF D-Dockは>>>こちら

私の結果は、

総合評価

平均的な運転環境の認識と判断操作ができています。
これからも安全なドライブが楽しめるように、日頃の体力づくりも心がけてください。
定期的にこの適性チェックも繰り返してください。

チェック判定
昼間の運転時などでは特に問題なく、状況を予測・判断できる力を
お持ちのようです。ただ、雨の日などは視界が悪くなったり、
路面が滑りやすくなるなど悪条件が重なった、危険な状況で運転をす
る必要があります。気を引き締め、より安全な運転を心がけましょう。
高速道路走行中に案内標識の情報をうっかり忘れてしまい、
パーキングエリアに入りそこねた、といった経験はないでしょうか。
「意識してものを見る」ことに留意しましょう。
とっさの見極めが必要な状況下でも、確実に対応できているようです。
情報を確実にキャッチし、運転操作が遅れたりすることのないようにしましょう。


って、うわぁ当たっているという結果がでました。

ランクはCなんですけどね(^_^;)
これからも、もっと安全運転に気をつけねば!と思いました。


ささっちのへそくり貯め方備忘録
子育ては楽し♪



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by モモッピ at 17:25│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。