てぃーだブログ › ちょっと休憩中 › 日記 › 暑くなってくると辛い物が欲しくなります

2010年07月11日

暑くなってくると辛い物が欲しくなります

暑くなってくると、無性に辛い物が欲しくなります。
だけど、、、そこまで辛い物が食べきれない私。

以前に沖縄に行った時、ソーキそばを食べた食堂で食卓に置いてあった
調味料。ラー油?なのか液体の辛い調味料。
それをソーキそばにかけて食べた時はその辛さと味が新鮮で。
しかも美味しかったので、これ買って帰りたい!と思ったけど販売して
いなかったし、何なのか分からずしまい。

あれは、一体どんな物だったのか思い出せず。

私が食べた事のない味だったんですよねぇ。
私が住んでいる所に時々ですが沖縄物産展が来ることがあるのですが、
商品が分からないので買えないんですよね。
それか、失敗覚悟で今度買ってみるか・・・ですね。

ちなみに、辛い物が食べたい!とハバネロの粉末が調味料として
売られていたので買ってみました。
それをカレーにかけて見ましたが、ハバネロがそんなに辛いと知らずに
結構、パッパッと振りかけちゃって。。食べて泣きました。
口が舌が燃えるように痛かった(;>_<;)

私にはハバネロは向いていません。

パソコンのウイルス対策








同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by モモッピ at 12:05│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。