てぃーだブログ › ちょっと休憩中 › 日記 › ゴーヤジュースに挑戦

2009年08月29日

ゴーヤジュースに挑戦

私がゴーヤーにはまって、数年経ちますが
ゴーヤチャンプルーを作ったり、野菜カレーをした時などに
炒めたゴーヤーを追加したりしてゴーヤの苦みを楽しんでいるのですが。

先日、何を思ったかゴーヤジュースを作ってみようと挑戦。
ただ単にゴーヤと水をミキサーにかけただけという恐ろしく
青汁100%のジュースを完成させました。
本当は、ネットでいろいろ調べていたらゴーヤとバナナとか
いろいろ混ぜ合わせて健康にも美容にも良いゴーヤジュースの
レシピがあったのですが、ゴーヤ以外の物を買い忘れてしまい。

えーい、ゴーヤだけで作っちゃえ!と・・・
でも少しは、甘みを入れようと蜂蜜を。。。あっ、蜂蜜も無くなってた。。
では、牛乳を・・・あっ、牛乳はさっき旦那が飲んでしまったわ(○_○)と、
気がつけば食材はゴーヤのみ。。

出来上がった100%ゴーヤジュースは、、恐ろしいほどに飲み辛く、苦く
喉を通らず・・・すんごいジュースでした。
でも勿体ないので、完食(^_^;)
次は、こんな無茶なジュースを作らずちゃんとしたゴーヤジュースを
作りたいと思います。

茜さす
肝斑 トランシーノ
やずや 雑穀畑


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by モモッピ at 19:54│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。