てぃーだブログ › ちょっと休憩中 › 日記 › ちょっぴり昭和ノスタルジー

2008年07月05日

ちょっぴり昭和ノスタルジー

三十路のモモッピは、同世代の子と音楽の話しが合いません。
70年代~80年代の洋楽が好きですし、あとは昭和の歌でしょうか(笑)
「井上陽水」とか「かぐや姫」なども好きなんですけど・・・。

かぐや姫だとヒッとした「妹」や「22才の別れ」の歌詞を聴いているだけで
ジーンと涙ぐんでしまうぐらいです。
でも、三十路の世代よりもちょっと上の方達の時代なんですよねぇ。

私なんて現在、活躍中の若い人達もあまり知りませんし、
SMAPなんて数年前にようやくメンバーの人を覚えたぐらいです。
うーん、やはり古い人間なのかしら?
と言うより、小学校の頃から年寄りくさい子供だったような。

友達と遊んでいても、「あっ!もうすぐ笑点が始まるから帰るね」って
いうような子供だったし(^_^;)
以前に友達から浜崎あゆみのコンサートに誘われたけど、同じ誘われる
のなら歌丸さんの独演会が良いわと返事をした私。

まぁ、自分の趣味なので仕方ない(笑)
だけど、不思議なもので昔の映像などをテレビで見ていると
当時を知らないのにどこか懐かしさを感じてしまいます。
ちょっぴり昭和ノスタルジーです。

http://www.fukuyama-museum.jp/

笑顔が好き


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by モモッピ at 23:42│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。